シーちゃんの花徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS ツツジ

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が東大阪市の上小阪配水場でツツジが見ごろとの新聞報道で自転車で出かけました。
実はこの土曜日からまた腰痛で痛くてまっすぐ立てない状況です。
また自転車を試してみると痛みを感じません。
腰をかばってばかりもいけないと思い自転車には乗ることにしました。
思えば昨年の坐骨神経痛も5月6日からでゴールデンウイークは鬼門です。
結局昨日は自転車通勤です。
さて、上小阪配水場のツツジの公開は今年で4回目だそうです。
東大阪市では大阪府から水道水を買っています。
今の水道水は市販の水よりおいしいと飲み比べのイベントをしていました。
実際遜色の無い味でした。(普段生水を飲まないので気付かなかったです。)
画像画像
















画像画像

















画像画像















前回で桜を見るのは最後かと思いましたがこちらでも見ることが出来ました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
浄水場、排水場等には綺麗な花が植えられて
期間限定で公開されていますね。
以前、堺の浅香山浄水場のツツジの通り抜けに行きましたが
此方のツツジも見事ですね。
大阪の水は美味しくなったと言う話は良く聞きますが
私も生水を飲みませんので如何なんでしょうね。

坐骨神経痛、御辛いのでしょうね、どうぞお大事に!!。
花咲か爺
2008/05/02 21:00
花咲か爺さんいつもありがとうございます。
私も以前浅香山浄水場へ行きました。
ツツジが山のようにいっぱい花をつけているのに感動しました。
今回新聞に載っていたのでこれは行かねばと出向きました。
腰痛はまだ続いておりまたまた自転車通勤しています。
早く良くなりたいです。
体に悪いところがあればどうしても気が滅入りますが花を見て気を紛らせます。
シーちゃん
2008/05/03 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツツジ シーちゃんの花徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる