シーちゃんの花徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高地大正池から田代橋

<<   作成日時 : 2009/09/02 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

朝の散歩のあとペンションで朝食をいただきました。
洋食でパンは食べ放題でした。
美味しい食事で腹を満たし上高地に向けいよいよ出発です。
今日も最高に良い天気です。
ペンションから沢渡の駐車場まで20分足らずです。
上高地も自家用車等は規制されシャトルバスかタクシーの利用になります。
バスにはあまり待つことなく乗ることが出来ました。
大正池まで25分くらいバスの旅です。
いよいよ大正池に到着です。
大正池から焼岳を望む
画像

割谷山                                      西穂高・奥穂高
画像画像


















大正池から河童橋に向かいます。
途中見つけた花たち
ソバナ
画像

こんなにきれいな水です。
画像

オオイタドリ?                                             ノアザミ
画像画像


















ヤマシロギクとノアザミ
画像

途中で見えた奥穂高岳
画像

田代池
画像

梓川の向こうに見える奥穂高岳
画像

マルバダケブキ
画像

こちらは名前がわかりません
画像画像


















中間の田代橋に到着です。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の大好きな散策コースです。もう何度行った事でしょうか・・
うーーんと大昔、西穂など登っていた時、今のnoba旦を含めた山の中まで帝国ホテルでお茶するのが楽しみでした。娘の名前もこの地の或る名前です(笑)東京に居ますと、秋のバスツアーとかでも行くこともありました。家族でも何度か・・ほんとに佳いところですよね〜〜
11段目左は―バイカモ(梅花藻)キンポウゲ科でしょうか・・
11段目右は―サワギク(沢菊)で別名をボロギクともいいます。
ソバナが素敵ですね〜〜〜バックもいいですね。
イナカギク(ヤマシロギク)は葉の感じから→シロヨメナかも知れませんね。分布域からもそんな感じが致します。
上高地はほんとに水が綺麗。イワナの魚影も見えるんですよねーーー
見える魚は釣れないとか・・夫がつくづく申しておりましたっけ。
nobara
2009/09/05 20:30
nobaraさんこんばんは
いつもいつもすみません
私は30数年前に一度来たことがあるのですが大正池の立ち枯れの木がもっと多かったこと位しか覚えていません。
今回良い天気に恵まれ最高でした。
また機会があればもう一度行きたいですね。
これがバイカモだったのですね。
一度見たいと思っていたのですがもう一度引き返して見たい思いです。
米原のあたりで毎年新聞に写真が載っています。
この花は水のきれいな所でしか咲かないのでしょうね。
シーちゃん
2009/09/05 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
上高地大正池から田代橋 シーちゃんの花徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる