シーちゃんの花徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS サンパラソル(マンデヴィラ)の花が咲いてきました。

<<   作成日時 : 2016/06/21 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も「サンパラソル」(マンデヴィラの一種)が咲いてくれました。
8輪ほど一度に咲きましたが、まだまだ蕾がたくさんあるので、もう少し楽しめそうです。

この冬には葉が全部無くなり茶色い茎の身になってしまいました。
冬を越せなかったのかと心配しましたが、春から小さな葉っぱが出だし、今日に至りました。
生命力に感謝です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

何時まで楽しませてくれるか。
乞うご期待!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シーちゃん宅のサンパラソル、頑張っていますね♪
かなり長くなっていますよね〜
蔓のものって枯れたと思っても
ちゃんと芽吹いてくれますから喜びも倍増〜ですね。
すごく素敵な色合いで咲いてくれてありがとう・・ですね。
まだまだ楽しめそうですね〜いいですね〜♪
nobara
2016/06/22 08:57
nobaraさん いつもありがとうございます。

絡まってしまい植え替えが出来ません。
次は少し切った方が良いかも。
植木鉢に三角形の塔のようになったのを刺しそれに絡まっているので抜くに抜けなくて悩んでいます。
大きな鉢に変えた方がと思っているのですが・・・・
シーちゃん
2016/06/23 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンパラソル(マンデヴィラ)の花が咲いてきました。 シーちゃんの花徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる