シーちゃんの花徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS カサブランカ

<<   作成日時 : 2016/07/17 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日カサブランカの花が咲きました。
何年もほったらかしになっていたものです。
茎が頼りなく八に寝そべるように生えていました。
何か百合のようだと思い添え木にくくっていると、一つだけ蕾が付き咲きました。
手入れもしていないのにけなげに咲いてくれました。
画像

画像

頼りない茎に大きな花をつけました。
今年はきちんと手入れをしてあげようと思います。
その他、バラが病気かなにか分からないのですが、土を変え枝を切り、大きな植木鉢に変えてやると、今頃花をつけました。
画像

画像

ミニバラも大きな植木鉢に植え替えてやると近頃元気に花を咲かせてくれます。
小さな鉢で値が成長しすぎていたのでしょう。
植木もこまめに世話をしてあげないとだめですね。
画像

画像

画像

画像

寄せ植えです。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カサブランカはやっぱり女王様の雰囲気ですね☆
ユリってほったらかしでも数年咲きますが・・・
やはり球根上げ〜して植え替えないと、
だんだん駄目になってしまいますね〜
我が家の真っ赤なスターゲーザー、とうとう花が咲かなくなりました。
それを下さった東隣りのIさんは彼岸に旅立たれて・・・
芽吹きはしますが、やっぱりお花は見られません((+_+))
ミニバラの花付きがいいですね〜
ミニバラには黄金虫の幼虫が悪さ!しますね。
やはり数年に一度は(鉢替えしないと・・ですね〜)
日日草とアンゲロニアですか? イキイキ〜していますね。
バタバタしています。また週末から出かけます(疲れ気味です)
nobara
2016/07/29 13:17
nobaraさん いつもありがとうございます。
お忙しいのにお出で下さりありがとうございます。
博多どんたくも病みつきですね。
あまり無理をなさらないようにしてくださいね。
でもnobaraさんのまわりにはお花が寄ってくるようですね。
近頃はあまりあちらこちらと出歩かないので花との出会いも少なく寂しいです。
シーちゃん
2016/07/30 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
カサブランカ シーちゃんの花徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる