シーちゃんの花徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨県北杜市明野のひまわり

<<   作成日時 : 2016/08/28 00:49   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

暑い暑い大阪を脱出。
信州方面へ向かう。
出発してしばらく行ったところでトラブル発生。
急に社外で「シャーシャー」という音。
そのうちに「ガリガリ」と大きな音に!
段ボールの箱を轢いた覚えもない。
安全な路側帯に停車して車を点検。
覗き込むと左右の前輪の間に1m数十cm幅60cmのプラスチックのような板が「く」の字に曲がって車体と路面をふさいでいます。
エンジン下部を保護するプレートのようです。
ビスが外れて垂れ下がったのでしょう。
何とか水平に戻しガムテープが無いのでビニールテープで車体に張り付ける。
一番近いパーキングエリアまでそろそそ走ってたどり着く。
ガソリンスタンドの担当者に切り取ってもらい旅を続けることに。
1年点検をして数日なのにこんなことに!!!
その後はトラブルもなく13時前に目的地に到着。
ハイジの村で昼食を食べ、向日葵畑へ。
この日(9月21日)まで「サンフラワーフェスティバル」が開かれています。
早咲きから遅咲きのひまわりを畑を分散して植えています。
フェスタ最後の日なので遅いかと思ったのですが、ハイジの村クララ館の近くによく咲いている畑を発見。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

そばのリンゴ畑ではリンゴが収穫を待っています。
画像

むくげの花も満開です。
画像

近くにはダリアの花が
画像

道端に咲いていたこの花は?
画像

出発直後のアクシデントはありましたが無事に到着しました。
気温は太陽の下は暑いですが日陰に入ると涼しいです。
やはり大坂脱出は正解でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
明野村のひまわりは有名ですね。
太陽の村らしいですね。
実は甲府赴任中、息子の担任(おばさん)がココ出身で。
何度か出向いた事があります。かれこれ24年くらい前?
それからも信州に向かうとき立ち寄った事があります。
私はそこからほど近い八ヶ岳エコーライン沿いのたてしな自由農園のヒマワリ畑に立ち寄ってきました。今ならもう〜満開でしょうね。
いやぁー車のトラブル、何事もなくてよかったですね〜
我が家は7月納車の新型◯リウスで信州・甲州に向かい(初乗り)
最終日の甲府駅前で道路の中に浮いていた?ミラーポールに激突
あえなく撃沈でした。メーカーも夏休みで、ず〜と治療中です。
開けたらセンサーもダメ?なようでその部品が9月下旬とのこと。
生まれて初めて保険のお世話に。
自動センサー機能で絶対大丈夫と言ってた営業マンも恐縮しきり。
その機能を過信した結果だったです。センサーの狭間をやられました。
でも人身に何も被害がなかったのが幸いと思う事にします((+_+))
nobara
2016/08/29 09:12
白いお花は・・ニラのようですよ!
nobara
2016/08/29 09:13
nobaraさん いつもありがとうございます。
車のトラブルは慌てますね。
今回高速道路を走行中で、急に停車するわけにもいかず、後ろや横の車に気を付けながら路肩の広い所を探して停車しました。
応急処置をしてPAまでそろそろと移動して切り取って外してもらいました。
帰ってディーラーに行って診てもらいましたが、1年点検直後で平謝りでした。部品取り寄せで無料で取り付けてもらえます。
nobaraさん家の新型◯リウスも大変でしたね。
今の車はぶつからない装置をつけたのが多いですが、あまり信用できませんね。
保険を使うと次の年は大幅に保険料が上がるようですね。
お互いに気を付けて運転しましょうね。
シーちゃん
2016/09/01 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨県北杜市明野のひまわり シーちゃんの花徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる