シーちゃんの花徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の信州「諏訪」の思い出

<<   作成日時 : 2016/09/13 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2日目の泊まりは上諏訪温泉の「鷺の湯」で予約しています。
上諏訪では夏の間毎晩諏訪湖の湖上に花火の打ち上げがあります。
ここに決めた理由の一つです。
台風が近付いているというので開催されるか心配だったのですが小雨の中800発の花火(発表では)が打ち上げられました。
画像

一番メインは8月15日で4万発の花火が打ち上げられます。
しかし、この日は旅館を予約するのは至難の業です。
料金も聞くところによれば一人10万円ほどするそうです。
画像

画像

画像

画像

画像

夕方到着後湖岸を散歩しました。
八重垣姫像です。
画像

石彫公園には数体の彫刻が。
画像

画像

バラクライングリッシュガーデンから直接旅禍へ行っても早すぎるので、諏訪大社に寄ることにしました。
今年は7年に一度の御柱祭の行われた年です。
http://www.onbashira.jp/about/onbashira/
諏訪大社と言いますが実は4つのお宮があります。
今回は「下社秋宮」を訪ねました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

諏訪には何度か来ましたが諏訪大社にお参りしたのは初めてです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
諏訪の花火は夏の間打ち上げられますね〜
車山高原の宿でもおすすめされましたが、パスしました。
本番の時は中央道も大渋滞するんですよ!
お宿もかなりお高くなるんでしょうね。
車山のお宿も8月になっただけで割り増し料金になりました。
諏訪大社、北軽に住んでるとき、そのとき通ってた学校の
卓球代表で大会で立ち寄ったことがあります。
御柱を見ましたが何か神秘めいていましたっけ((((^Q^)/
nobara
2016/09/14 09:21
nobaraさん いつもありがとうございます。
1泊10万円と聞きびっくりです。
信州は夏場は高いですね。
今回も休みがこの時しか取れなかったのですが、日曜日出発にすることで大分安く泊まることが出来ました。
でも、やはり夏は信州方面が良いですね。
シーちゃん
2016/09/15 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の信州「諏訪」の思い出 シーちゃんの花徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる