シーちゃんの花徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧ヶ峰

<<   作成日時 : 2016/09/17 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

大変遅くなってしまいました。
8月21日から2泊3日の旅の最終日。
台風が近付き天候が不順でしたが、朝起きると青空も見えます。
高原の雰囲気を味わいに「霧ヶ峰」へ向かいました。
この時期には高山植物もあまり期待できません。
画像

たぶん「まつむしそう」は咲いているだろうと思いましたが、やはり集団ではないですがちらほらと見つけることが出来ました。
画像

その他の花々です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

「霧の鐘」です。
画像

あきあかねが
画像

蝶々も
画像

霧が迫ってきました。
画像

雨が降って来そうなので帰ることにしました。
そしたら「アサギマダラ」と思われる蝶が・・・・
画像

画像

飛んでいるのもカメラで追いかけたのですが、全然良いのが撮れませんでした。
心を信州に残しつつ帰途につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アサギマダラに出会えただけでも素晴らしい☆彡
霧ヶ峰も八島湿原も同じような環境ですから
少なくなったとはいえ、いっぱい咲いてましたね。
梅鉢草も咲いていましたね(*^-゚)⌒☆
マツムシソウ始め、こんなに見られたのはよかったですね。
いつもこの時期にもう一度信州に行くのですが
野暮用に追われてなかなか行けません((+_+))
車もまだ直ってないんですよ!部品の供給が遅れています。
nobara
2016/09/18 18:01
nobaraさん こんばんは
いつもありがとうございます。
アサギマダラは2羽飛んできたのですが飛んでいる写真は全滅でした。
なかなか難しいですね。
昼食を食べてから帰ろうと思ったのですが雲に追われて逃げ戻りました。
以前、美ヶ原で数メートル先も見えない状況になったことがあるので家内が怖がりました。
車も早く退院して来たら良いのですが、人気車の宿命でしょうか。
九州の地震も絡んでいるのでしょうか。
また今度は7月に行きたいですが、仕事の都合で難しいでしょうね。
シーちゃん
2016/09/19 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧ヶ峰 シーちゃんの花徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる