シーちゃんの花徒然

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパー十六夜月

<<   作成日時 : 2016/11/17 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今月の十五夜の月はスーパームーンという事で楽しみにしていたが、あいにく雨で見ることが出来なかった。
十六夜の月も雲に隠れて見ることが出来ませんでした。
一夜明けていつもの朝のウォーキングに出ました。
家を出たのは6時5分です。
西の空が見えるところで月を探しましたが、雲に見え隠れを繰り返しています。
約1時間のウォーキングの間には見ることが出来るだろうと楽観して歩き出しました。
画像

先日ガラケーから替えたスマホでの撮影です。
画像

画像

画像

色づくユリノキのところから
画像

画像

今の時期大阪の日の出は6時30数分とのことです。
ウォーキングの最終「産土神社に着いた6時55分に朝日が昇ってきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スマホの画像、素晴らしいです。
スーパー十六夜の明けの月もこんな風に撮れるのですね。
東京もまったくダメでした。
前日の夜、少し欠けていましたが大きいのが迫ってきました。
だけど当日も、次の日も、その次も、トホホでした。
肝心な時に、いつも自然に悪戯されてる感じ!
スーパームーン見せて頂きありがとうございます。
nobara
2016/11/17 10:24
nobaraさん こんばんは
いつもありがとうございます。
空はこういう天体ショーがあるときには雲で邪魔をしてくれますね。
スマホももう少し望遠機能があれば良いのですが・・・
パソコンで拡大すると少し月の模様も見えますよ。
シーちゃん
2016/11/17 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパー十六夜月 シーちゃんの花徒然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる