アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カサブランカ」のブログ記事

みんなの「カサブランカ」ブログ

タイトル 日 時
カサブランカ
カサブランカ 先日カサブランカの花が咲きました。 何年もほったらかしになっていたものです。 茎が頼りなく八に寝そべるように生えていました。 何か百合のようだと思い添え木にくくっていると、一つだけ蕾が付き咲きました。 手入れもしていないのにけなげに咲いてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/17 00:44
カサブランカ
カサブランカ 我が家のカサブランカが咲きました。 今年は元気がなくダメかと思っていたのですが咲いてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 00:42
カサブランカが咲いた
カサブランカが咲いた 我が家のカサブランカが咲きました。 木陰に置いてあったので元気が無く近頃日のあたるところに移動するとやっと蕾が二つできました。 その花が開いてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 23:59
2年越しのカサブランカ
2年越しのカサブランカ 昨年カサブランカの球根を買い植木鉢に植えました。 芽が出て茎が伸び葉も茂りましたが、20cmくらいで成長が止まりとうとう茎も茶色く枯れてしまいました。 今年枯れた茎の横から芽が出てきました。 4本もです。 あまり期待をしていなかったのですが、だんだん大きくなり蕾を12〜3個つけました。 今月10日とうとう花が3輪咲きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 23:59

トップへ | みんなの「カサブランカ」ブログ

シーちゃんの花徒然 カサブランカのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる