アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山茶花」のブログ記事

みんなの「山茶花」ブログ

タイトル 日 時
石光寺の寒牡丹
石光寺の寒牡丹 先日、奈良の石光寺へ寒牡丹を見に行きました。 笠をかぶり独特の雰囲気を醸し出していました。 冬に咲くボタンには2つの種類があります。 ここ石光寺のボタンは「寒牡丹」です。 寒牡丹は元々冬に咲くボタンで、数が少なくあちこちで見ることはありません。 よく見られるのは「冬牡丹」で冷蔵庫に入れたりして咲く時期をずらして冬に咲かせているそうです。 http://sekkouji.or.jp/_somedera/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/27 23:54
山茶花屋敷
山茶花屋敷 退院して少しすると気が緩んでいたのか風邪をひいてしまいました。 ここ数年風邪をひかなかったのですが、年末と1月下旬の2回も風邪をひいてしまいました。 風邪をひかない馬鹿だと思っていたのですが、普通の人になってしまったようです。 早朝の1時間ウオーキングも家内に禁止されました。 朝のウオーキングが無いと1日1万歩越えは大変です。 今日も午前中はウクレレのレッスンでしたので歩数が足りず夕方少し歩いてきました。 いつも通っていない所へ行ったのですが凄い山茶花の林を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/30 00:29

トップへ | みんなの「山茶花」ブログ

シーちゃんの花徒然 山茶花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる